効率の良い副業探し~効副探し~

輸入/輸出ビジネス関するトラブルを解決する為の記事を書いております

中国輸入〜タオバオ・4PX利用方法〜

初めまして、中国輸入を個人でやると4pxを利用してる方多いと思います。

ただ…

 

・届くまでに1-3週間かかる

・ショップは発送できると言ったのに禁輸品扱いになった

・日本に向けて発送されない

(店舗にお支払いとは別に4PX(递四方)への2回目の支払いがあります)

・発送されたが、税関で保留、届かない

なんてことは結構な確率でありますよね

又はやってみたいけどよく分からないという方も

簡易的ではありますが、商品を購入してからの流れを記載しておきます

 


タオバオ輸入〜タオバオ4px利用時〜

  

 

商品購入    
↓・商品代金+国内配送料支払い

商品の国内発送

4px(递四方)※1 
↓・ここで日本への配送料支払い(2回目の支払い)

↓・お届けまで1-2週間

税関※2      
↓・問題なく通関(2-4日)

     お届け      

 

※1 ここで海外配送禁輸品となった場合店舗と相談してキャンセル又は廃棄

 


※2 ここで海外配送禁輸品となった場合はほとんどが廃棄対応

 

 

f:id:mahouyajp:20200713195451p:plain

 


※4pxの配送料(2020年6月時点)

 

 

 

 

タオバオ輸入〜4px(递四方)海外配送方法〜

 


1.トップページ"物流中心"を選択し、"待集运"を選択します。

 


2.配送会社4PX(递四方)を選択、商品が複数ある場合ラジオボタンにチェックを入れるとまとめて配送出来ます。(10日間は無料で保管)

 


3."确认订单"でアリペイ(支付宝)に登録したクレジットカードで支払います。

 

 


注意1:1つの配送の総額が16666円を超えると課税対象になります。(個人輸入の場合、それ以外は10000円を超えると課税対象)

 


注意2:免税規定(原材料・成分によっては課税対象になります。詳しくは税務署HPをご確認ください)

 

 


問題がおきて検索してもなかなか出てこない!

対処方法などお困りではありませんか?中国輸入に役立つ情報を発信していきます。

 

www.youtube.com